私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

第7回 冨本 隆介

冨本隆介

Karma Legal Office 代表/司法書士業

西宮青年会議所入会:2014年度
2024年度役職:執行部 副理事長

JCに入ったきっかけ

司法書士で開業して間もなかった頃に同業の先輩に誘われて入会しました。
あまり深くは考えずに、とりあえず、合うか合わんかはやってみないと分からないから入ってみようという軽い気持ちでした。

自分の仕事

司法書士の事務所を神戸でしております。業務内容は、不動産関連の登記手続きや、株式会社などの法人の設立や各種登記手続き、相続業務などを行なっております。

JCで学んだ事

JCでは、同年代のパワフルな経営者や行動力のあるメンバーたちに刺激をされてあの人も頑張ってるし、負けないようにと頑張る刺激をもらってます。
また、大変でもやり切る力や、人を巻き込む力、リーダーシップの形などをいろんな先輩の背中を見たり、実践したりして勉強させてもらってます。
また、JCバッチの力はすごいです。同じJCというだけで初めて会う人でも仲良くなって、人脈もたくさん増えましたし、国内だけでなく海外にも仲間ができます。
また、恩送りという文化もありまして同じJCというだけで先輩からよくしていただいたことが多くあります。その先輩たちも同じように先輩にしてもらってたことだから、後輩たちにしてあげてねという文化も古臭いかもしれませんがいいなぁと思ったりしております。

2018年 姉妹JCであるクアラルンプールの理事長交代式にて

2023年アスパック ジャカルタ大会の西宮ロムのブースにて

2023年 アスパック ジャカルタ大会 日本JC主催 会頭招待ランチョンにて