私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

第6回 大前 はるよ

大前はるよ

兵庫県議会議員

西宮青年会議所入会:2011年度
2024年度役職:広報事務局 委員

JCに入ったきっかけ

お世話になったOBの方から誘われたことが入会のきっかけです。
人間関係が広がることや、時間の使い方が上手くなるといった経験談から、自己成長につながることを期待し、入会を決めました。

自分の仕事

兵庫県の県会議員をしています。県の政策の必要性を議論したり、県民の代表として質問や提案を行い、県民の意見を県の政策や予算に反映させることで、将来にわたって住みやすいまちをつくる仕事です。県政以外の事情も含め、困っている方のご相談に対応することもあります。

JCで学んだ事

立場は異なるものの、同世代で、同じ地域に暮らす個性豊かな友達がたくさんできたことが何よりも良かったと思います。イベント満載の一年目を一緒に過ごした同期との親交はもちろんのこと、毎年所属委員会が変わるため、常に新しい出会いがあります。
26歳の入会から14年間、私は会の活動に熱心に取り組んできたタイプではありませんでした。それでもJCに入って良かったと思えるのは、委員会はもちろん、例会や出向、事業など可能な限り参加してきたからだと思います。様々な機会をいただき、たくさんの仲間と経験を得られたことに感謝しています。