私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

第4回 實 和代

實 和代

マニュライフファイナンシャルアドバイザーズ株式会社 ブランチマネージャー

西宮青年会議所入会:2021年度
2024年度役職:育成研修委員会委員長

JCに入ったきっかけ

離婚を機に地元西宮に戻ってきました。青年会議所の活動は知っていたけれど、自分にはまだそんな余裕はないなと思っていました。しかし保険代理店業に転職のタイミングで友人に誘われ、青年会議所のメンバーに知り合いもたくさん居たため皆さまと西宮のために何か一緒に活動したい。と入会を決意しました。

自分の仕事

保険代理店でマネージャーをしております。気づけば業界歴は10年目に突入しました。
現在は保険募集もしていますが主にリクルートと育成をメインに行っております。
多くの女性募集人さんの代理店業での活躍する環境整備を日々行っております。
何のためにこの仕事をするのか
「目的」を明確に前進できるように
1人ひとりと向き合い、心の余裕を持てるような育成を行なっております。
短期的には「女性がトライしてみたいと自然発生する」
こんな組織にすることが私の目標です。

JCで学んだ事

大人になってこれだけの友達が増える事なんて中々ないと思います。
関わりの中で信頼関係が生まれ、
気づけば青年会議所メンバーとの
関わりが自分の生活の一部になってます。
西宮だけでなく、兵庫県、そして全国に友達が増える事。
それはインターネットで調べても出てこない、
人としての生き方在り方を
学べる回数が増えるということ。

今一つ思う事は、
環境と関わる人でこれだけの
自分の人生観が変わるのだと。
それは諸先輩方にたくさんの学びやチャレンジできる機会を与えていただけたから。
今後は
「与えて頂く立場」から
「与える立場へ」
まだまだ未熟者ですが、
関わる人へ何か一つでも
お返しできるように、
そして我が子にもこんな大人になりたいなと思ってもらえるような
活動を続けていきたいなと思っております。