私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

JCカップU-11少年少女サッカー西宮大会のご案内

子供たちに夢と希望を!スポーツで魅力ある地域へ

スポーツは、私たちに感動や勇気を与えてくれます。
「JCカップ」は、国際的に最も盛んなスポーツとされるサッカーを通じて、地域の未来を担う子供たちに、名蹴会に所属する伝説のプレーヤーから、「グッドルーザーの精神」(=たとえ勝負に負けたとしても相手を称えられる強く前向きな心)を伝え、道徳心を持った自立した人財を育みます。
そして、大会を通じて地域間の交流人口を増加促進させることで、コミュニティが活性化し、魅力ある地域の発展を目指します。

開催概要

  • 日時 西宮予選大会:2023年5月13日(土)
       8:00 受付開始
       8:30 開会式
       16:45 終了
  • 会場 西宮浜多目的人工芝グラウンド

参加資格

  1. 11歳以下の児童とします(小学5年生を中心とした選手で構成されたチームであること)。
  2. 出場チームはスポーツ傷害保険(スポーツ安全協会傷害保険等)への加入を必須とします。
    ケガをした場合の応急処置は行いますが、その後はチームで責任を持って下さい)。
  3. 本大会出場チーム・選手は、大会制作物(映像・ web サイトなど)への肖像権使用を承諾したものとします。
  4. 監督・コーチは当該チームを掌握、指導する責任ある指導者でお願いします。
    ※優勝チームには、西宮代表チームとして、5月27日(土)に赤穂にて開催予定の「JCカップU-11少年少女サッカー全国大会 第9回 兵庫予選大会」への出場権が与えられます。

注意事項

グラウンドには選手又はコーチだけ入場可能です。保護者の方は観客席で応援して下さい。
施設内は禁煙となります。テント内や携帯灰皿を持っての喫煙も出来ません。
荷物・貴重品等は各自で保管・管理するようにお願いします。
※盗難・紛失に関しましては、当方では関知できませんので十分にご注意下さい。
グラウンド内では飲食及び火気厳禁です。
※グラウンドエリア内への飲料水等の持込については、人工芝を傷める恐れがあるため、「水」のみの持込を可能とします(エリア外ではスポーツドリンクの持込飲水は可能ですが、人工芝へ直接こぼれることが無いようシートをひくなどして飲水をお願いします)。
応援に来られた保護者の方などに事故が発生した場合は、自己責任とチーム内の協力体制で処置をして下さい。一切の責任は負いかねますのでご注意下さい。

その他

チームの控えテントをご用意ください。設置場所は当日運営スタッフよりご説明致します。
万一事故の場合、応急処置は致しますが、一切の責任は負いかねますのでご注意下さい。
大会期間中に怪我をした場合は、大会スタッフまでご連絡下さい。
※必要な場合は病院への 連絡や救急車の手配を行います。
大会中に発生した物損事故については自己責任とし、一切の責任は負いかねますのでご注意ください。
大会開催時は車の混雑が予想されます。また、車や電車などの遅れが出てしまった場合、事故などの正当な理由でない限り不戦敗となってしまう可能性もあります。時間に余裕を持って会場に出発して下さい。

準備物

以下の物品につきましては、参加チームで各自ご用意ください。

4号球 日本サッカー協会検定球 1個
控えテント 1台
審判セット(ホイッスル、副審フラッグ) 1セット
ビジター用ユニフォーム(ない場合はビブスでも可)8枚以上

お問い合わせ

主催 JCカップ西宮大会実行委員会
共催 一般社団法人西宮青年会議所・一般社団法人西宮サッカー協会
お問合せ 一般社団法人西宮青年会議所事務局内 (0798-33-1615)
担当者 JCカップ西宮大会実行委員会 実行委員長 瀧川幸一郎 (090-7099-5380)