私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

まちづくり事業 開催の報告

2022年9月25日(日)当青年会議所まちづくり委員会(委員長牧野雄一)による、まちづくり事業「つながる・ひろがる・サンドアート」が甲子園浜海浜公園にて、開催されました。

西宮市各地から砂を集め、砂の色付けから体験いただき、「西宮の好きなところや自分が思い浮かべる西宮の印象や思い出」をテーマとし、砂絵を作成して、作成した作品はお持ち帰りいただきました。

本事業はサンドアートをご作成いただくとともに、甲子園浜の歴史を知っていただくことで、自らのまちは自らの手で守っていかなければならないということを実感していただき、さらなる西宮への郷土愛を醸成することを目的として開催しました。事業においては当該目的を十分に達成するとともに、市民同士が交流し、地域への関心と関わりを深められる大変すばらしい事業になりました。

事業の中で、参加者みなさまには西宮市のキャラクターみやたんの巨大サンドアートをご作成いただき、その巨大サンドアートはEWC環境パネル展を通じ、西宮市川添町15-16所在の市民ギャラリーに2月9日から2月20日まで展示される予定となっております。みなさま是非とも市民ギャラリーにてご鑑賞ください。

最後となりましたが、本事業にご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後とも当青年会議所運動にご参加いただければ幸いです。