私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

9月度例会開催の報告

2022年9月13日(火)に研修委員会担当による9月度例会「未来創造~ビジネス活動と青年会議所活動の先に見えるモノ~」がホテルヒューイット甲子園にて開催されました。

9月度例会では、
株式会社ボーダーレス・ジャパン代表取締役副社長 鈴木雅剛氏 と、
公益社団法人日本青年会議所 2022年度 ユニコーンビジネス委員会の委員長 原翼氏
のお二方にご講演いただきました。

社会課題の本質を見抜き、地域経済の維持、発展に貢献できる人財となるために、鈴木雅剛氏のオンライン講演を通じて、社会課題からビジネスを作り出す方法を教えていただいたのち、原翼氏からは、青年会議所の一員として地域経済の活性化に取り組む意義やメリットについて学びました。

本例会を通じて学んだ知識は、青年会議所活動のみならず社業においても活用でき、会員の皆様の今後の人生に役立てるものになったと思います。

本例会の担当を務めた、研修委員会委員長 井筒健史君

最後に本例会の担当を務めた研修委員会理事委員長の井筒健史君から「今青年会議所は節目を迎えています。これまでのように、ビジネス活動と青年会議所活動を切り離して考えるのではなく、結び付けて考えることで、会員自身が青年会議所活動を続ける意義を見つけ、モチベーション高く活動に取り組むことができるとともに、地域経済の発展に寄与できる人財の育成に繋がります。社会課題の解決を通じてビジネスの機会を創っていきましょう。」と会員に向けて熱いメッセージが伝えられました。