私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に関する啓発運動実施のご案内

今、私たちができることを

この度一般社団法人西宮青年会議所では、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に関する啓発運動を開始します。

新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威をふるい、日本国内においても多くの感染者、死亡者がでています。それにともない、政府から発表された緊急事態宣言やそれ以前より、通勤通学における外出を減少させる動きや、飲食店をはじめとする事業休止等がなされてきました。

これらの自粛は感染拡大を防止し、医療崩壊を招かないために非常に有効です。そしてこれらの自粛の効果を最大限に引き出すには、市民一人ひとりの意識が一つの方向に向かっていなかければなりません。

私たちは新型コロナウイルス感染症感染拡大防止を皆で取り組むために下記ポスターを制作し、会員や市民の皆様の家庭や会社で目に着く場所に掲示していただき、市民一丸となって感染症の拡大防止につなげていきたいと考えています。

こちらは、SDGsのモチーフがオマージュされた公益社団法人半田青年会議所が発表したフォーマットを基に制作されたものです。

カラフルなイラストのように前向きに、この18の目標に取り組み、市民の皆様と一丸となって感染拡大防止の一助となれましたら幸いです。