私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

OB会・現役交流バスツアー

9月16日月曜日、OB会員と現役会員で京都嵯峨野に日帰りバスツアーに行ってきました。

この企画はOB会と現役メンバーでいつもと違った交流の機会を持とうという趣旨で今年初めて開催されました。

(星理事長ご挨拶)

西宮からバスでまず嵐山へ。嵐山を散策した後、トロッコ列車で亀岡へ移動し、亀岡青年会議所様とのご縁で、松園荘保津川亭さんで美味しいお食事とお風呂を頂きました。その後、大石酒造さんを見学し西宮へ戻りました。

(嵐山散策からスタート)
(先輩・現役共に女性メンバーも沢山参加してくれました)
(散策よりもお酒とお話…)
(トロッコ列車は皆童心に帰っていました)
(昼食前に隔山OB会長よりご挨拶)
(松園荘保津川亭さんでのお食事)
(松園荘さんよりお酒を頂戴しました)
(亀岡青年会議所近畿地区大会実行委員長の楠敬君よりお酒を頂戴しました)
(美味しいお酒とお食事に助けられ交流もさらに進みました)
(松園荘さん特製の「社長のビーフカレー」いただきます!)
(大石酒造さんの亀岡蔵の見学へ)
(帰りのバス。先輩方の方がお元気でした…)

このような交流行事は今回初めての試みでしたが、普段とは違う服装、場所、設えでの世代を超えての交流はとても楽しく、先輩方の当時のお話を聴かせていただいたり、今現在の活動をご報告したりと、70周年を来年に控える西宮青年会議所にとって非常に有意義な1日になったことと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。今回は参加が叶わなかった諸先輩方、現役の皆さんもぜひまた次の機会にお会いしましょう!

文責:バスツアー設営担当幹事団 2018年度卒業 森本邦裕