私たちの活動について
一般社団法人 西宮青年会議所

大異業種交流会開催のご案内

定員満員となりましたので、募集を締め切らさせていただきます。
お申し込みいただき、ありがとうございました。

西宮青年会議所が主催します、大異業種交流会「次世代リーダー論~輝かしい人財へのStories~」を開催いたします。

第1部ではタリーズコーヒージャパン創業者松田公太氏を講師にお迎えし、講演会を行います。

そして第2部では100名以上の参加者同士での交流会を行います。

第1部の講演会では、次世代を担うリーダーの在り方について20代でタリーズコーヒージャパンの創業者となった、松田公太氏より、参加者のビジネスに役立つリーダーと人材についてお話頂きます。

第2部では、ここでしか出会えない多種多様な職業・役職の方々と交流の機会を設えておりますので、ビジネスや興味のあることについて語り合うことができます。

ぜひ、この機会に皆様のご参加をお待ちしております。

講師プロフィール

松田 公太(まつだ こうた)

前参議院議員
タリーズコーヒージャパン創業者
EGGS ‘N THINGS INTERNATIONAL HOLDINGS PTE. LTD CEO

1968 年生まれ。5 歳から 17 歳までの大半を海外で過ごす。90 年筑波大学卒業後、三和銀行 ( 現・三菱東 UFJ 銀行 ) を経て、 97 年にタリーズコーヒー日本1号店を創業。翌年タリーズコーヒージャパン(株)設立。2001 年株式上場を果たす(04 年 MBO により非上場化)。300 店舗超のチェーン店に育て上げ、07 年同社社長を退任。同年、世界経済フォーラム(ダボス会議) にて「YoungGlobalLeaders」の 1 人に選出される。08 年、シンガポールへ拠点を移し、飲食事業を中心に数々のビジネ スを手掛ける。09 年 Eggs ‘nThings(エッグスンシングス)の世界展開権(米国除く)を取得し、EGGS ‘N THINGS INTERNATIONALHOLDINGS PTE. LTD をシンガポールに設立。日本では 10 年に原宿1号店を OPEN させ、「パンケー キブーム」の火付け役となった。同年、参議院議員選挙で初当選(東京選挙区)。16 年の議員任期満了後は、飲食事業の海 外展開や自然エネルギーの事業など精力的に活動中。主な著書に「愚か者(講談社)」、「仕事は 5 年でやめなさい。(サンマー ク出版)」、「すべては一杯のコーヒーから(新潮社)」などがある。

松田氏は、20代でタリーズコーヒーUSA社長と単身で交渉し、銀座に1号店を出店したことを皮切りに多店舗展開 を推し進め、株式上場を成し遂げました。若くして株式上場まで果たした松田氏ですが、その道のりは決して平坦なも のではなく、逆境で培ったリーダーシップ論は今後の皆さまの人生やビジネスに大きくプラスになることでしょう。 講演の後は、異業種交流会を行いますので、様々な職業の方々と交流を広げてください!

 詳細情報

  • 日 時:2019年4月18日(木曜日)
  • 時 間:19:00〜22:00(受付18:30〜)
  • 場 所:ホテルヒューイット甲子園(
  • 推奨年齢:20〜36歳
  • 参加費:4,500円